矛盾の「解消」ではなく「統合」
ゼネラルリーディングのご感想
長く自営でサロン経営をされているMさん。
私が無自覚な部分や気がついてなかった自分のことを発見できればいいな
あと、この難しそうなものはどういう作りになってるの?
というきっかけでゼネラルリーディングをお受けくださいました。
結果、
めちゃくちゃすごくとても気づきと発見があった価値あるリーディングでした!!!!!!
という、熱いご感想をいただきました。嬉しい🥺
ずっとご自身の中で葛藤に感じていたことが、氷解したとのことです。
誰かと何かができない自分が寂しいという矛盾もあったけど、なんかイメエージが変わりました。
多くの人は自分の中に「矛盾」を持っています。
頭ではこう考えているけれど、体感としては腑に落ちないとか。
頭ではやろうと思っているけれど、体が動かないとか。
ヒューマンデザインは矛盾を解消するのではなく、矛盾があるのが当然とした上で、どのように自分の中の矛盾と付き合っていくのか?を示してくれます。
矛盾が解消するのではなく、うまく付き合い方がわかるとこんな感覚になるようです。
長年喉に刺さってたけどどうにも出来ず諦めて放置してるうちに刺さってるの忘れてた。みたいな大事なのに無自覚になってでも根本的に心地悪い。みたいなのが無くなった気がする。
「解消」ではなく「統合」に近いかもしれません。
矛盾が統合されると、その場では「スッキリ」するのはもちろん、行動が変わってきます。
その後さらにMさんからお話を伺う機会があったのですが、自分の内側が統合されたことで、自分の表現に対して遠慮がなくなったそうです。
遠慮なく自分を表現することで、クライアントさんが喜んでくれる。
そんな、素敵な循環が生まれていることに、私も嬉しくなったのでした。
0コメント